テレビとyoutube

テレビとyoutube

どちらの割合が多いですか?

自分は中学の頃ぐらいからずっと

youtubeな気がします

最近テレビ見てないなぁ

と当時よく言ってたような記憶があります

それが良い事とすら思ってました

ただテレビがyoutubeになっただけやのに、笑

でも最近ではそれが当たり前で

映画など見る時だけテレビを利用する

といった感じです

レオパレスに住んでいて

テレビにエルムービーという物が

備え付けてあるのでそれで

アニメや映画などが見れます

アマゾンプライムなどと同じ感じです

なのでテレビも見ますが

リアルタイムのテレビ番組は

見ていないという感じですかね

テレビ番組の人

youtubeの人

プロアマ

みたいな事を少し前言われていましたが

今は聞かないですがどうなんでしょう

テレビ番組の人はもちろんプロで

トーク技術など長けている物が確実に

ありますよね

youtubeも同様に何か持ってないと

上にいないんじゃないかなと

自分は思います

youtubeの場合全て自分1人

あるいは自分達でやりくりするので

その辺の技術

編集で良い部分をくり抜くのですが

その良い所を生む力

と色々整理して考えていくと

結局テレビと同じ感じではある

ような気がします

ですがやっぱりテレビからyoutubeに来る人

youtubeからテレビに行く人

どちらがやっていけるかと考えると

圧倒的に前者な気がします

そう考えるとテレビに出てくる人

の力を感じずにはいられません、笑

テレビを過大評価し過ぎですかね?

でも手軽さでyoutubeを手にとってしまいますね笑