なにが正解なのか

この前まで今所属している場所から

抜けていく人達の事を悪く

言ったりその人達のように

なってはいけないと決めつけるように

言っていましたが

自分も同じように抜けようとしていて

初めてどんな気持ちだったのか

なぜ自分の今の考え方に

皆はならないのか

など過去の時との

矛盾が生じていて

あの時の自分を否定してしまいます

やはり行きつくのは

自分のやりたいようにやる。

という事でそれを肯定してくれる

周りの環境があってありがたいのですが

やはりその環境の人達はそうはいかないはずです

という事はもしかしたら間違った選択

をしているのかもしれない

という可能性があるのかなと

でもその人達の思考は言葉でなんとなくわかります

から自分の想定内の言葉であれば

やはり今の自分のやりたいようにやるのが吉

だという考えになります

恐らく当たり前の事しか言えないでしょう。

つくづく思うのが芯を通すとは難しいな

と感じます

でも通したからといって何も得るもの

がなかったら意味ないですけどね