嫌いな事

自分はずっと勉強から逃げてきた

人間です

運が良い事に運動において

得意な物があり

それで今まですり抜けてきました

それで上手く行けば良いのですが

モチベーションとして

自分のうまくできる事

そんなに苦ではない

というのがあり

もちろん認められたいなど強くなりたい

という想いもありましたが

進路などを選ぶ際自分を突き動かしたのは

楽という点でした

将来の事というより目先の事

を安易に考える

習慣がついていました

そして今それが自分に刺さってきている所です

勉強していれば良かった

というより

もっと将来について向き合うべきでした

少なからずテスト勉強や受験を真面目に

通ってきた人

というのはそうゆう事と向き合わざるおえない

訳でしっかりビジョンを持ってる人が多いです

自分の周りは中学から言っていた

将来の夢を叶えている人も多く

そうゆう報告を聞くとすごいなぁ

と軽い感じで思いますが

よく考えると

夢や目標を達成するという事は

凄い事です

そうゆう人達には

何かを頑張っている人はカッコいいよ

と言われるのですが

自分からするとそれは

言ってる本人達を指す言葉で

自分は形だけのダメなパターン

少なからず勉強と向き合ってくるべきだったなぁ

と感じましたね

好きな事だけで突き抜けるだけの物があれば

問題なかったんでしょうけど

自分は違いましたね

もっと早くこの事に気づけたらもうちょっと勉強

頑張れたかもしれませんねぇ

でもたぶん同じ事になるでしょう🤦‍♂️