自分だけじゃない 特別ではない

今日今の自分の置かれている立場

それに向上心を持てない

というので

辞めようと思っている

という事を

友達に話す機会がありました

3人いたのですが

中には会社を辞め

新しい道に歩を進めた

人もいて

そういった人生の先輩

としての話も聞かせてもらいました

そして自分の今の想いを

話したところ

全く同じと言うことがわかりました

それを聞いて自分なりに考えた

結果の物だったのですが

その想いを抱く人が

自分だけではなく

特別でもなければ自然なのだと

いう事がわかりました

やって来た環境も何もかも接点

がなかった友達だった

のですがあっさり

共感されてしまい

かなり驚きました

打ち合わせをしていない

のに同調して動き出せた

みたいなミラクルが起きたような感覚でした

という所から自分の今抱いてる

想いと将来に対しての野望

というのは多くの人が思う事で

形は違えど本質は同じで

その想いを語った所で

皆が同じなのでさほど効力がないのか

などと思いました

ですがこの想い自体は大切で

これを大事に突き進みたいと思います